08/17のツイートまとめ

kyuu666

RT @minokichi_ss: 戦国武将姫MURAMASAのお城ちゃん!!大阪城ちゃんですよ!! http://t.co/Y27jlqYyR8
08-17 21:08

@min_ohira 「殿の御運が開けましたぞ」もこうなってくるとアレですなあ。官兵衛さんからは「俺は信長様より秀吉様が好きだったからラッキー!」ぐらいの意味でも秀吉様からだと「こいつは主君が死ねばその跡を持ってくのに躊躇が無い奴だ」とか思われかねないわけで
08-17 21:07

@G_GM 秀吉様自身が「わしを天下人にしたのは官兵衛じゃ」ぐらいの勢いで評価してますしねえ。秀吉様自身も人に使える喜びは知ってたけど褒美貰えれば嬉しいのになんでこいつ受け取らねえの?って理解不能に拍車かけては
08-17 21:04

@G_GM そういう意味だと「官兵衛は軍事ばっかで政治さっぱりやろうともしやがらねえ! 三成ちょっと言ってやれ!」みたいな空気になるのもやむなしかな・・・(ぇー
08-17 20:55

官兵衛さんの無欲アピールはなんなんだろうなあ。働きに応じた褒賞って契約関係ないと上様だって困るっちゅーのに。そら家臣団で抜きんでた報酬貰ってたらまた別の問題出てくるけど、特に豊臣軍団の中で嫌われてもいないでしょーがアンタ #軍師官兵衛
08-17 20:49

そこは貰っとけよ・・・ #軍師官兵衛
08-17 20:42

秀吉様調子に乗ってんなー #軍師官兵衛
08-17 20:40

右近さんに誘われてホイホイと #軍師官兵衛
08-17 20:38

シメオン #軍師官兵衛
08-17 20:38

割と多めに取られた荒木エピソードもこれで終わりか #軍師官兵衛
08-17 20:37

右近「貴方は神を信じマースカー?」 #軍師官兵衛
08-17 20:30

どうぞどうぞ #軍師官兵衛
08-17 20:26

糞「乱世が全部悪い。俺悪くない」 #軍師官兵衛
08-17 20:26

糞「全部右近が悪い。俺悪くない」 #軍師官兵衛
08-17 20:24

糞「認めずー!」 #軍師官兵衛
08-17 20:21

派手な服 #軍師官兵衛
08-17 20:04

かんべまた #軍師官兵衛
08-17 20:00

利用するだけ利用してポイした #aldnoahzero
08-17 00:24


comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる