05/28のツイートまとめ

kyuu666

@G_GM その辺を比べてくと俺様こそ救世主と自分からぐいぐい打ち出してくイエスは逆にすげえですね(ぇー
05-28 14:18

@G_GM そもそも釈尊自身は当時のインドで輪廻転生が常識だったのが「1回でも辛いのにこれを無限に繰り返すなんて地獄やん・・・」という問題だっただけですしね。「輪廻転生なんて無い」と断じるだけで救われるんだけど、弟子たちや民衆はもっと俗なので面白解釈が蔓延したという
05-28 14:05

@G_GM 釈尊が見たら「ナニコレ・・・」とポカンとすること請け合いの設定がめっちゃ継ぎ足されてて面白いですね。釈尊自身の発言だけ拾うと身の周りを観察して得たような素朴な気付きが中心だったりする辺りも良いギャップです
05-28 13:54

@G_GM 仏教は設定厨的にとてもオイシイ(いちいち無駄にスケールでかいし)
05-28 13:48

√3=(ひとなみにおごれやおなご)|コミックダンガン https://t.co/oV9HnoQvJa @comic_danganさんから 保由ちゃんめっちゃテンション高ぇw かわゆすなあ
05-28 13:38

RT @comic_dangan: 大事なことなのでもう一度!金曜日はコミック・ダンガン連載漫画の更新日!今週は、「ルート3」第25話を公開中です! 週末のひと時にコミック・ダンガンの連載作品をお楽しみください!! https://t.co/hcnpIIc0CS https:…
05-28 13:32


comment

管理者にだけメッセージを送る

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる