黄雷のガクトゥーン・第6章『光の道化』

 今回はアンヌさんの当番回か。
 ホラー仕立ての怪事件でした。
 不気味な音と共に犠牲者に忍び寄るという、殺人道化師の噂に思弁的探偵部は如何な形で立ち向かうのか。
 べんべん。

 さておきネタバレ込感想です。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

黄雷のガクトゥーン・第5章『虚飾の陽』

 のんびり進めてきましたが第5章です。
 今回はベルタさんの当番回で水着回でしたネ(ぉ

 そんなこんなで久々に統治会が動き出したわけですが、統治会も温度差激しい集団じゃのー。
 理事長ってのが一番のアレっぽいし、ライヒ君がその影響下でソレな印象を受けるけど。
 はてさて。

 ともあれネタバレ込みの感想です。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

12/30のツイートまとめ

kyuu666

いいわけないだろー! http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:52

対面座位きたー http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:44

おい阿良々木 http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:41

最終回きたー http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:41

尻w http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:18

しかしこの神原も偽物語ではツッコミ役だったという・・・ http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:17

神原きたー!! http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 23:16

八九寺Pきた http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 22:50

ひたぎさんきた http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 22:26

はじまた http://t.co/gzNFm2nI #bakemonogatari #nekokuro
12-30 22:00

12/29のツイートまとめ

kyuu666

あれ? そういやローズ・トゥ・ロードって遊演体だったっけ?
12-29 23:00

第五章から。忘れえぬ炎・・・・ローズ・トゥ・ロード?(おそらく一般的ではない連想
12-29 22:59

さて、そろそろガクトゥーン再開するか
12-29 22:52

@k_muroi 原作ファンは大半が安心院さんじゃ仕方ないよねで納得しそう
12-29 22:46

@k_muroi アニメのOPを好き勝手に作るスキル(ありそう
12-29 22:41

@m_tsuizaki 最初からこれだけで良かったんじゃという声も散見しますがさすがにそういうわけにも。むしろ2クールかけて好き勝手する準備をしたというか
12-29 22:41

@k_muroi まさか最終回をこれでシメるとは思いもよりませんでした。ところでOPの王土ロボは何だったの
12-29 22:37

@k_muroi 俺たちの本当のめだかボックスはこれからだ!(←開始当初からくまー来たら呼んでと言い続けてた人
12-29 22:34

@k_muroi 安心院さん可愛くでよござんした
12-29 22:33

まあ何というか好き放題やったもんだなあ #medaka_TV
12-29 22:31

12/28のツイートまとめ

kyuu666

おや。ガクトゥーンにパッチ来てる。折角だから演出強化を選ぶぜ!
12-28 01:06

【MAD】クリスマス?なにそれ美味しいの?【じょしらく】 (3:41) #sm19655074 http://t.co/Dm9pqOdQ じょしらくは素材が豊富じゃのう
12-28 00:59

12/27のツイートまとめ

kyuu666

@m_tsuizaki おかありー。くっそー、生で見たかったー。ニコに登録されたら見よう
12-27 02:53

タクシーなんて数年ぶりに乗ったで
12-27 02:52

帰った。まさかめだかボックスにすら間に合わないとはね・・・
12-27 02:52

12/26のツイートまとめ

kyuu666

【Blu-ray特典映像】第13話 拳とパンツとうーさーと【ほんのちょっとだけ公開】 (0:55) #nicoch60388 #so19668142 http://t.co/5DBzS8FM なんかきてるー
12-26 02:00

なぜか #おにあい
12-26 01:56

・・・なってるか? #おにあい
12-26 01:55

え #おにあい
12-26 01:55

黄泉おねーちゃんみたいなこと言い始めた #おにあい
12-26 01:55

かなり強心臓だと思うがこの兄 #おにあい
12-26 01:54

あ~れ~ #おにあい
12-26 01:53

最後まで保てないなあ #おにあい
12-26 01:53

このアニメのヒロインって基本的に紙装甲だよね #おにあい
12-26 01:53

いい子。うーん。まあ、悪い子ではない、か、なあ・・・ #おにあい
12-26 01:52

12/25のツイートまとめ

kyuu666

いい最終回だった #mikagesha
12-25 03:00

あん、ああん、あん #mikagesha
12-25 03:00

ちゅー #mikagesha
12-25 02:59

おねだりななみさん #mikagesha
12-25 02:59

おばさんおじさんおばさん #mikagesha
12-25 02:57

誰だ #mikagesha
12-25 02:56

プライベート #mikagesha
12-25 02:56

なんか色々きた #mikagesha
12-25 02:55

店はどこから #mikagesha
12-25 02:55

なんかエンチャントしたぞ #mikagesha
12-25 02:53

黄雷のガクトゥーン・第4章『音の意味』

 4章おわた。
 今回はバイオリンの天才オディールさんとそれにまつわるエピソードでした。
 探偵部への依頼という形で舞い込んだ事件で、ネオンさんに新しい友達が出来る話でもあり。
 イズミさんも可愛かったのでほわほわである。

 さておきネタバレ込み感想つれづれ。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

12/24のツイートまとめ

kyuu666

なんかTBSでけいおんやってる?
12-24 23:53

一時期主題歌がどっちを向いても林原さんだった時期があったようななかったような
12-24 23:38

なつかしい・・・
12-24 23:38

ああ。定番きた
12-24 23:37

歴代子安キャラが歌ってる姿想像するとやばい
12-24 23:37

自由な歌だなあ
12-24 23:36

なんかおかしな歌が続いてる件
12-24 23:34

あ?
12-24 23:24

割と昔からあった気もするが
12-24 23:23

しかし声優がOP・EDを歌うってパターン増えたなあ
12-24 23:23

黄雷のガクトゥーン・第2章『狗の運命』

 第2章プレイ終わり。
 ロボ可愛いなー。
 犬はいい。もふもふしてて素晴らしい。
 わふー。

 ともあれ徒然なるままに感想。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

12/23のツイートまとめ

kyuu666

ソナーニルノベルブックひっぱり出して読んでたら、ヒュプノスの魔瞳の最後でセバスちゃんが「ガクトゥーン」ってカクテル頼んでる? んん?
12-23 21:24

わんこはいい・・・もふもふしてていい・・・愛情表現が直截でいい・・・大きいのも小さいのも可愛い・・・ #黄雷のガクトゥーン
12-23 20:54

2章おわた。ロボ可愛い #黄雷のガクトゥーン
12-23 20:51

テスラさんはAさんとは違った方向性の天然だなあ・・・でもAさんほど変態臭がしないのはおじーちゃんだからか #黄雷のガクトゥーン
12-23 20:35

「どこに落ちたい?」 #黄雷のガクトゥーン
12-23 20:28

テスラさんの「ゼリー・ビーンズをやろう」を聞く度にどっかの誰かの「餅をやろう」を思い出す #黄雷のガクトゥーン
12-23 19:13

テスラさん気軽に「愛しい」言い過ぎィ。いやもうおじーちゃんから孫感覚なんだとしてもね! #黄雷のガクトゥーン
12-23 18:42

ああ、アブマドがどんなのか知らないんだ姫様・・・ #magi
12-23 17:28

マギってタイトルだからマギが主人公に違いないという勘違いをしていた私はとある魔術の禁書目録というタイトルを思い出すべきだったね #magi
12-23 17:27

おわた #magi
12-23 17:25

ガクトゥーン発売

 日から2日過ぎて何を言うているのかおまえ状態!(ガビーン!!
 ごめんなさいごめんなさいごめんなさい

 でも実際受け取ったの日付変わってからだし帰るの遅くてね!
 色々片付けてから始めたからようやく1章終わったとこでね!
 1章は大体体験版のままだから改めて語ることも多くはないのでね!

 ああでも製品立ち上げて最初にOP流れた時にセリフ部分がああなってたのは
やっぱり感あったな
 とにかくこれからのんびりじっくり味わいながら進めてくよー

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

12/22のツイートまとめ

kyuu666

@iruilu おかえりなさいませ~。私もようやくガクトゥーン始めました。わくわくです
12-22 23:13

「普通の学生」って言う時のネオンさんの口調の時点で涙出てきたぞオイ(早い #黄雷のガクトゥーン
12-22 18:11

・・・・ああ、やっぱあそこはそういうことなんだ。最近だとデュラララ、古くはレイズナーな・・・ #黄雷のガクトゥーン
12-22 18:08

さておきガクトゥーン始める。OP超好き #黄雷のガクトゥーン
12-22 18:07

@bororop マジすごいっすねー。ここまで出来るもんなんだ。やりてえ
12-22 18:02

なんだこの原作絵をそのまんま3D化して動かしてるようにしか見えないクオリティ・・・
12-22 18:01

ジョジョゲー、声優も完璧だけど原作絵の再現度が高すぎてびびる
12-22 18:00

なんだこのカンペキな仕事は http://t.co/vE8Gm94z
12-22 17:51

「俺、この戦いが終わったら結婚するんだ・・・」 #btooom
12-22 12:28

フェードアウトwwww #btooom
12-22 12:25

12/21のツイートまとめ

kyuu666

またやんのか #busoushinki
12-21 02:50

マスターすげー。何かしたようにまったく見えないけどそれで初期化されたハズの記憶取り戻しちゃうマスターすげー(棒 #busoushinki
12-21 02:48

本当のマスターも別にロクな人間じゃない辺りがポイントかしら #busoushinki
12-21 02:41

神姫また #busoushinki
12-21 02:23

まあひだまりは原作ストック溜まり次第何度でも帰ってきそうである #hidamari
12-21 02:20

シャフ度 #hidamari
12-21 02:15

@kyoichi562 おやすみなさいませー
12-21 02:15

正妻の余裕である #hidamari
12-21 02:14

偶然ね! #hidamari
12-21 02:13

夏目さん・・・ #hidamari
12-21 02:12

12/20のツイートまとめ

kyuu666

え。グッドルーザーくまーやるの最終回に? #medaka_TV
12-20 02:02

俺たちのめだかボックスはこれからだ! #medaka_TV
12-20 02:01

きたああああああああああああああああああああああ #medaka_TV
12-20 02:00

チーム負け犬 #medaka_TV
12-20 02:00

(正座待機) #medaka_TV
12-20 01:59

わくわく #medaka_TV
12-20 01:59

普通なる王土さん(面白い)誕生の瞬間である #medaka_TV
12-20 01:58

劇場シュタゲ #chu2koi
12-20 00:57

無駄に壮大に #chu2koi
12-20 00:53

ナレーションきたw #chu2koi
12-20 00:52

12/19のツイートまとめ

kyuu666

うーさーのその日暮らし 最終話「愛と別れとうーさーと」 (3:59) #nicoch60388 #so19575707 http://t.co/59Z7wIEh 最終話・・・だと・・・?
12-19 02:02

あいだね #おにあい
12-19 01:58

終わった・・・・ #おにあい
12-19 01:54

おまえかー! #おにあい
12-19 01:54

なんだこのボテ腹祭り #おにあい
12-19 01:54

なんぞこれ #おにあい
12-19 01:53

おまえもか #おにあい
12-19 01:53

えっ #おにあい
12-19 01:52

はかない #おにあい
12-19 01:51

性的な意味で #おにあい
12-19 01:48

12/18のツイートまとめ

kyuu666

最終回か・・・ #mikagesha
12-18 02:31

出てったー! #mikagesha
12-18 02:29

そんなビームは出ない #mikagesha
12-18 02:27

出たな石田 #mikagesha
12-18 02:22

由緒あるかー #mikagesha
12-18 02:21

歴史は繰り返す #mikagesha
12-18 02:20

蛇よ・・・ #mikagesha
12-18 02:19

スパルタ #mikagesha
12-18 02:18

ななみさん可愛い #mikagesha
12-18 02:17

頼れるなあダチョウ・・・ #mikagesha
12-18 02:16

12/16のツイートまとめ

kyuu666

なんか漁ってたらアニマス生スカ回のBD出てきたので見てる。放送当時は色々とネタわかってなかったけど面白かったが、改めて見ると実にネタが詰まってるなあ・・・ただのミンゴスとかコメ飛んでたんだろうなあ・・・ #imas_anime
12-16 21:08

ジョジョライド【修正版】 (1:30) #sm19590662 http://t.co/hMn54Vpu どこを修正したのかわからん
12-16 20:35

かわいい>4コマ
12-16 19:03

本家のFateは完結しててそれ以降に何を付け足す余地もない状態なのに新時代とか言われても・・・ RT @akibablog TYPE-MOONエースVol.8発売 「新たなる歴史が今、華ひらく!Fate新時代!」 http://t.co/YYjM1H51
12-16 17:34

とりあえずアリババはシンかアラジンかカシムかの3択で誰かに頼ろうとするのをやめろ #magi
12-16 17:29

提供・・・ #magi
12-16 17:28

とりあえずアホ王の首は落すとして、そのまま帝国と戦争する体力なんてこの国に無いのはどうすんのかね #magi
12-16 17:26

そこでシンに頼るなよ #magi
12-16 17:24

殺りましょう! #magi
12-16 17:24

人権っすか #magi
12-16 17:23

12/15のツイートまとめ

kyuu666

そうか。そろそろアニメ最終回の時期か
12-15 18:46

新世界より 第十一話「冬の遠雷」 (23:10) #nicoch60394 #so19554753 http://t.co/izjcWiqd 謎の彼氏X・・・一体何者なんだ・・・
12-15 17:48

左門さんのライフがゼロよ #zetsuen
12-15 02:58

絶園の魔法使い・・・一体何者なんだ・・・ #zetsuen
12-15 02:55

なにぃ!? #zetsuen
12-15 02:53

時間稼ぎかよ! #zetsuen
12-15 02:46

左門さんゆかいアクションw #zetsuen
12-15 02:41

正解認めた #zetsuen
12-15 02:39

左門さんがまた面白いことを #zetsuen
12-15 02:38

なんか怖い事言い出した #zetsuen
12-15 02:37

12/14のツイートまとめ

kyuu666

神姫また #busoushinki
12-14 02:30

夏目さん可愛いなあ #hidamari
12-14 02:24

めりー #hidamari
12-14 02:23

しまった! #hidamari
12-14 02:22

夏目さんの動揺っぷりが #hidamari
12-14 02:22

でけえ #hidamari
12-14 02:20

バナナ!? #hidamari
12-14 02:19

共同作業 #hidamari
12-14 02:18

夏目さん隣確保 #hidamari
12-14 02:18

夏目さん・・・・ #hidamari
12-14 02:15

12/13のツイートまとめ

kyuu666

デートきたー #sutadora
12-13 00:27

既にただのツンデレである #sutadora
12-13 00:24

カナコ様w #sutadora
12-13 00:24

ちょっと体を見せて #sutadora
12-13 00:23

だからスガタくんはすぐそうやって #sutadora
12-13 00:21

二人の共同作業である #sutadora
12-13 00:20

シモーヌさんの中にだって #sutadora
12-13 00:18

キャーシモーヌサーン #sutadora
12-13 00:17

イノセントブルーきたー #sutadora
12-13 00:16

普通に心配なだけである #sutadora
12-13 00:15

12/12のツイートまとめ

kyuu666

うーさーのその日暮らし 第11話「霊とオペラとうーさーと」 (3:59) #nicoch60388 #so19522763 http://t.co/pTU4OIO8 うーさー
12-12 02:01

はかない #おにあい
12-12 01:58

淫蕩乙 #おにあい
12-12 01:57

おまえはそこでかわいてゆけ #おにあい
12-12 01:54

妹うるさい #おにあい
12-12 01:54

だおー #おにあい
12-12 01:54

へへっ萌えたろ? #おにあい
12-12 01:54

ギャップ萌えかー #おにあい
12-12 01:53

何を観察している #おにあい
12-12 01:53

えびふらい #おにあい
12-12 01:53

12/11のツイートまとめ

kyuu666

またやめんのか #mikagesha
12-11 02:31

あーん、ああん、あん #mikagesha
12-11 02:29

石田の仕業か? #mikagesha
12-11 02:26

楽しそうだー! #mikagesha
12-11 02:24

気にしたら負け #mikagesha
12-11 02:22

言ってない #mikagesha
12-11 02:21

あらかわいい #mikagesha
12-11 02:20

テレ東 #mikagesha
12-11 02:12

鬼だー! #mikagesha
12-11 02:10

いやそれはどうよ #mikagesha
12-11 02:09

12/10のツイートまとめ

kyuu666

ぐぐる先生がレイディエイダに!
12-10 10:41

12/09のツイートまとめ

kyuu666

うし。なんとか発売前に1本まともなファンアート投稿できてほっと一息。簡易型テスラさん1枚だけでもまあ参加はしたことにはなるんだけど、うん、まあ
12-09 23:23

でけた。必殺技は叫ぶもの。電刃、トォォォル・ハンマアァァァーーーーーッッ!! http://t.co/jqgQ1qbu
12-09 23:07

完全にアウトだけどそんなんとりつけなくてもどこでもドアで無銭鑑賞出来てまうんでないかしら・・・>RT
12-09 21:09

気付けばガクトゥーンまで2週間切ってるじゃないですか。慌てて予約してきましたよ。とりあえずFC通販とソフマップとげっちゅ屋で
12-09 18:04

ええと。劇場版みたいなクオリティになってんだけど何だこれ http://t.co/XdGGoYJD
12-09 17:52

【MMD】ミク達の火星探索~奪われた財宝~ (10:57) #sm19537465 http://t.co/ZyKi5Hfv 毎回面白いのう
12-09 17:39

新しいヤンデレ? #magi
12-09 17:28

なんか 潰されましたが #magi
12-09 17:25

やったか!? #magi
12-09 17:24

ウーゴくんつえー #magi
12-09 17:23

電刃、《荷電粒子の神鎚》ッ!!

つーわけで塗ったのでうpる

001_Thors_Hummer01.jpg

必殺技は叫ぶものなのだ。
テスラさんマジヒーロー。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

12/08のツイートまとめ

kyuu666

咲さんはまたしても末原先輩以外の妖怪を踏み潰して「あーん、また一番手強そうな人残しちゃったぁ・・・(うるうる」とかやるんですかね
12-08 22:47

とりあえず咲準決勝は北海道が明らかに妖怪のオーラを放ってるんですが。臨海女子もだし。また末原先輩がレイプ目になっちゃう
12-08 22:45

@G_GM でも宮永の女は下手に飢えさせるとそれはそれでおっかないですよ?
12-08 22:43

@morytuki とりあえずなんでもマフラー2本つければテスラさんになる法則を思いついたので実践してみたのです。なんか説明しないとマフラーっていうよりハチマキみたいですがw
12-08 22:42

@G_GM つーか全国になってからこっち実況とアナウンサーが女同士ばっかになった辺り、長野の白石アナウンサーは京ちゃんと同じ方向性が定まってない頃の産物だなーと思ったりもした
12-08 22:40

@G_GM 普通に重箱用意して「行ってらっしゃいませ」ときた。部長も当たり前のように受け取ってるし
12-08 22:38

あと実況組はどこも仲良しで可愛いな
12-08 22:35

今週のヤンガンの咲を読んだ。先生。福路さん家の美穂子さんがすっかり嫁っ面なんですが
12-08 22:33

なんかマフラーというよりハチマキみたいになっちゃった感が無くも無い
12-08 20:52

ツイッターアイコンをテスラさんにしてみようと思ったのです
12-08 20:52

12/07のツイートまとめ

kyuu666

すげえ揺れてる
12-07 17:21

神姫また #busoushinki
12-07 01:56

声が大きいから・・・/// #hidamari
12-07 01:44

餃子タイム #hidamari
12-07 01:42

まあいっか #hidamari
12-07 01:33

そこで体張られても #hidamari
12-07 01:30

ひだまた #hidamari
12-07 01:26

言うなー #pp_anime
12-07 01:08

んだコラ #pp_anime
12-07 00:53

了解DEATH #pp_anime
12-07 00:51

12/06のツイートまとめ

kyuu666

何やってんの #sutadora
12-06 00:42

なんかのろけてる? #sutadora
12-06 00:36

中二まてた #sutadora
12-06 00:30

おとな銀行のターンだー #sutadora
12-06 00:27

つまり3Pが基本(黙ろうか #sutadora
12-06 00:24

あっ #sutadora
12-06 00:24

マリノさんを射止めんと欲すればまずミズノさんを(ry #sutadora
12-06 00:23

なんか絶叫しました #sutadora
12-06 00:22

僕の大事な玉がー! #sutadora
12-06 00:21

スガタさんの王の柱病だー #sutadora
12-06 00:21

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる