シャルノスお絵描き彩色

 こないだのネタ絵に彩色してみた。
shar_03


 つーわけで3枚目のファンアート投稿だぜー。
 上のだと規定オーバーなのでちょっと縮小したけども。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

シャルノスでお絵描き

作品別スレで見たネタが何となく楽しげだったのでラフ描いてみたり。

shar_03rough

プレイ終えた今だと、また色々描いてみたいネタは浮かんでるのだが。
時間っつーか速度が。がが。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

第9幕『漆黒のシャルノス』+最終幕『渚にて/End of the World』

 これを書いた時点でエンディングまで見てるわけですが。
 やー、楽しかったー。

 願うこと、諦めること、求めること、手を伸ばすこと。
 そういった人間の物語といったところか。
 モランせつねー。

 贅沢を言えばこの人についてもっとこう色々と見たかったという要素はたらふく詰まっているんだけど。
 1つの物語として綺麗にまとまっているし、まずは満足の行く内容でした。
 ほくほく。

 エロにはまあ最初から期待してなかったから別にいいし。
 まさかメアリに本番ゼロとまではさすがに予想してなかったけど。
 つーかMさんも塗れ場こそあったが、一度も出してなかったよーな。

 MAP。
 Stage-8「今も泣き叫ぶもの」

 で、もう後はネタバレとか気にせず徒然と。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

漆黒のシャルノス第7・8幕『蒼天連盟』

 おおおおおお。
 このエピソードは特にぐっときたわー。

 ともあれ、走行中のオープンカーで立ち上がるのは危ないからやめましょうアーシェリカ。
 傍から見てる分には愉快だが。

 マップ。
 Stage-7『第4に奥底へ引きずるもの』

 以下ネタバレ。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

漆黒のシャルノス第5・6幕『赫色の研究』

 ブラム・ストーカーキター!

 突然劇場の貴賓席に連れ込まれてびくびくしながらMさんの横顔を覗き見るメアリ嬢萌え。
 そして「舞台を見ろ。俺を見るな」と言われて「見てません!」と抵抗するも結局負けて小さく「……はい」と認めてうつむくメアリ嬢萌え。

 マップ。
 Stage-5「第3に血をこぼすもの」前半
 Stage-5「第3に血をこぼすもの」後半
 Stage-6「第3に血の大地を砕くもの」

 以下、ネタバレ。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

漆黒のシャルノス、第4幕まで終了

 体験版の範囲は無事抜けて、いよいよ未踏の領域へ。
 第3幕と第4幕のタイトルは『白牙の魔犬』。
 バスカヴィル家の犬ネタです。

 つーても私、ホームズシリーズは読んだことはあるはずだけど内容あんまおぼえてないのな。
 詳しい人ならOHPの登場人物眺めてるだけでニヤニヤ出来るんだろうなーとか思ったりするけど。
 今度また改めて手を出すのもありかねえ。
 Forestやった時も同じようなこと思ったけど。

 んでMAP作成も継続中。
 Stage-3「第2に群れを成すもの」
 Stage-4「第2に罪を狩りとるもの」

 以下、ネタバレ込みで雑然とここまでの感想とか。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

漆黒のシャルノス、無事確保

 いえーい。

 ちなみにソフ特典のシャルノス・ザ・プレガイドは表紙がソフ特典テレカの絵柄だった。
 でっかい絵でもらえると嬉しいねー。
 中身はラフが色々、主に立ち絵とかバストショットとか。
 ざらっと見た限りではネタバレ絵は入ってないようだし、先に見ても大丈夫そう。

 ついでにライアーOHPも確認しましたが、恒例の発売日記念更新とかやってますな。
 つか影人間さん何やってんの。
 あと見慣れた秋葉原が何だかえらい怪しい光景に……って全部閉まってたら本末転倒なのでは。
 いやまあ、パネル展示の光景とかは前々から載せてたからいいのか。
 あとイル老師も何やってんの。

 応援イラストコーナーは船戸明里…………って待てどっから呼んだ!?
 なんかコメントもだいぶアレだし!(失礼
 ヒゲのおじさまとかカッコイイキャラは好きだけど、それ調教するのはカンベンかなー。

 ともあれ、早速インストールしてプレイ開始。
 デモムービーをちょこっと改変したOPが流れてテンションが果てしなく上がってくぜー。

 序盤は体験版で見た内容だけど、改めてじっくり読みながら進行。
 人物関係の把握が進んだ状態で見るとまた色々と見えてくるものもあるというもので。

 んで、とりあえず最初のゲームパートまで進みました。
 声の配置もそのままだったので先ずは楽勝。
 体験版からの変更点は、全体を表示するミニマップがついたのが大きいですな。
 敵の位置とか?マークを置いたポイントも表示されるんで、だいぶ把握が楽になった。

 あと、ターン開始時のカードにイラストが入ってるのにも「おー」と思ったり。
 耳を塞いだり走るメアリや、シャーリーのイラストなんかも入ってきたりしてだいぶ見栄えがよろしいです。

 それと後半戦のBGMが体験版と変わってたり。
 てかちょくちょくBGM変わってんね。
 Mの登場シーンとかモランの登場シーンとか。
 BGMは全体的に相変わらず素晴らしいし。

 ともあれ第2幕までは体験版で経験済みでありますが。
 じっくりのんびり楽しんでいこー。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

ファンアート掲載

 おー、載ってる載ってる。
 桜井さんのコメントもいただけまして満悦ですニャー。

 当然だけど、やっぱりメアリが多いねえ。
 個人的には影人間さんがえらいイイ味出してるなあと感じ入ったが。
 なんかこう、イーッってやらせたくなるよね(ぇー

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

猫メアリ着色

 下描きまでした猫メアリにちゃちゃっと色を塗ってみた。
sharnoth_catMary02

 あんまし時間かけてもどーもならないんでこれはこれでいいとして。
 次のネタはどーすっかなあ。

theme : 美少女ゲーム
genre : ゲーム

シャルノスマスターアップ

 無事にマスターアップしたようで先ずは何より。
 これで2週間後には思う存分メアリさんにハァハァできるって寸法ですね!

 んでお絵かき企画用に改めて1枚下描き。
 とりあえずネタに走ってみた。
sharnoth_catMary01

theme : PCゲー
genre : ゲーム

シャルノス店舗特典

OHPにてシャルノス特典が大こうかーい。

ラフだけど結構大きい絵で紹介されてますな。
なかなか妄想をかき立ててくださいまする。

んでソフマップはモラン+Mか。
貰った壁紙もモランだったし何だかモランづいてますのう。
本編での活躍にも期待したいココロ。

えーとあと、シャルノスイラスト募集とな。
ブログ公開済のものでもいいってことだし、こないだ描いたMさんでもちょっと縮小して送ろうかしらん。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

久々にラクガキ

 久々にラクガキして色まで塗ってみた。
 漆黒のシャルノスからMさんです。

shar_m01

 んー、なんか途中からワケわかんなくなったよーな。
 まあよし。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる