シャルノス、ソフマップ特典

 予約したのは1ヶ月ぐらい前だった気がするのだが、その時は2大特典としか無かったソフマップのシャルノス特典が公開されていたモヨウ。
 えーと。

1.描き下ろしテレホンカード
2.ソフマップ限定特典冊子「漆黒のシャルノス・ザ・プレガイド」
膨大なラフや設定からピックアップした素材を一冊に纏めたシャルノスの導入ガイドブックです。オフィシャルHP未公開画像なども収録!

 この2つが2大特典で、プラス予約キャンペーンのサントラか。

 ……ソフってしばしば妙に気合の入った特典つけるという印象はあったが。
 ううむ、シャルノスは原画も好きだから普通に嬉しいぞ。
 善哉。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

漆黒のシャルノスオフィシャルサポーターサイト登録

 漆黒のシャルノスのオフィシャルサポーターサイトに応募してみたり。

 プレゼント壁紙はモランでした。
wallpaper_moran.jpg

 この人も体験版時点でかなり難儀な人であることは明らかだけど、最終的にはどうなるんかね。
 セレナリアでいうところのネーエルさんみたいないじられキャラになりそうな気もするのだけど。
 はてさて。

 あと、何となくExcelでメアリの位置と声までの距離を記入してくことで声の正確な位置を絞り込むツールを作ってみたり>これ
 MAPそのものは自分で描かきゃだし、Stage3以降で20×20でないMAPが出てきたら修正しなきゃだし、あんま意味は無い気もするけどExcel関数の練習がてらってことで。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

シャルノスサンプルCG

なんかこの辺で公式ではまだ出てないサンプルCGが色々と置いてあるのを見たわけですが。

風呂場で本を読むのはやめなさいなメアリ嬢。
いやリアルでそーゆーことする知人がいるからそれ思い出すのが嫌なだけだけど(ぉ

theme : PCゲー
genre : ゲーム

漆黒のシャルノス体験版プレイ

 メアリさんの吐息演技がとてもえろいです(ぉ
 んで怪異をMさんがブッ潰す辺りは今回もバンクになりそうな予感。
 かっこいいからいいけど。

 主要登場人物も魅力的でぐーですよ。
 セレナリア、インガノック、シャルノスと共通して「手を差し伸べるひと」が主役なのねー。
 この先の展開も楽しみですな。

 んで2ちゃんのスレとか覗いたらゲームパートが難しいという声がちらほら。
 …………面倒くさいなら同意するけど難しかったかなあ。
 まあルール説明が終わるなりExcel立ち上げて方眼紙MAP作り始めるのは少数派だからかも知らんけど。
 こんな感じで。

shar_map01-02

 個人的には座標メモりつつ移動しながらポイント探ってくとこまで含めてゲームだとは思うのだが、そこを楽しいと感じられない人にはこーゆー情報も有用かしらん。
 敵については2マス移動後に隣接されるようなポイントさえ避けてけば何とでもなるし。
 移動力は声を拾えば回復するしねー。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる