あ、やっぱ踏まれた

 ルルはホントに意地っぱりだなあ。
 ていうか泣き落としに来たのに何でそんな偽悪趣味に。
 そらマトモに説明しても「えー」と微妙っ面せざるを得ない真相ではあるけど。
 悪いことは全部俺のせいだから俺を憎んでいいけどナナリーは関係ないから助けてって論法?

 ともあれ黒の騎士団、普通に率いる分にはシンクーがいれば良くなって便利ね。
 藤堂さんの立場がかなり微妙だけど。
 ここで勝つかどうかで世界の趨勢が決まるとかいう大事な場面でも自重できないシスコンには困ったもんだが。
 まあシンクーも事が天子さまなら似たようなことになるんだろうけど。

 扇はやっぱりヴィレッタさん押えられてたか。
 ジョージは扇の意義をよくわかってるねー。
 むしろわかってないのは扇本人だけのような気もするけど。
 黒の騎士団の中にあって、その人の良さはむしろ才能の域なのであった。

 そして今週も出番の少なかったC.C.さん。
 何を絆創膏眺めてニヤニヤしていますか。
 デレデレですか。
 少ない出番で可愛いな畜生。

 んでルルはやっぱりスザクに踏まれたわけですが。
 えーと、言うだけ言ってすっきりしたのか、嘘しか答えないルルの姿勢に何か感じるとこでもあったのか、いきなり手のひら返したところにシュナ兄介入。
 スザクがうろたえてるのに「裏切ったなー!」と即涙目だったのは薄々疑ってたからかなー。
 そんなんでここまで来るなと言いたくもあるが。

 味方の艦艇を武器にとか、吸血鬼さんは愉快な人ですね。
 こんなんでも功績さえ上げとけばお咎めなしなのがブリタニア帝国の困ったところか。

 そしてジェレミーがギルさん呼び出して何すんだとか思ってたが、そんな保険を。
 わざわざポーズを発動キーにしたり趣味的だなあ。
 トウキョウのゲフィオンディスターバ起動にも無駄にポーズ取ってたけど。

 んで黒の騎士団、トウキョウ強襲。
 ………………明らかに最初からそのつもりだったとしか思えない布陣なんですけどルル山さん。
 それでスザクに何をどう頼むつもりだったんだ。

 あとなんでそこでロロにナナリーを頼む。
 サヨコさんもついてってるみたいだけど。
 ロロのギアスは潜入作戦に最適なのも確かだけど。
 シャーリーの件もそのまま放置状態だし。
 色々見失ってるんかなあ。

 あとウザク、トウキョウで核兵器を使うつもりか。
 それ敵に自分とこの陣地まで入り込まれてから使うものじゃないから。
 そもそも戦術兵器に積むのが根本的に間違ってるけど。

 どーすんだホントに。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

ウィザーズクライマー、回想とオマケシナリオまでコンプ

 実は発売からこっち、時間見つけてはちまちま進めてたわけですが。
 よーやく回想とオマケシナリオまで埋まりました。
 それでもCGは埋まってないけど、まあ特訓とかの差分みたいだし。
 ここらで区切りとしておくつもり。

 内容的には毎度同じみソフトハウスキャラというか、単純でサル化できて楽しめたさ。
 スキルを上げて塔に挑んで、周回重ねて今まで勝てなかった相手に勝てるようになってくのは単純に楽しい。
 それにのめりこんでる間はいつまでたってもイベント回想も埋まらない仕様はどうかと思うが。

 大体、最後の大会で優勝するのが当たり前になるぐらいまで育ててからイベント回収に走りましたが。
 休憩とか師匠の手伝いとか、マジメに育成してる間は選ぶことがほとんどないコマンドにイベント集中してるというか。
 そのイベントも時期によったり条件色々でなかなかタイヘン。
 中にはある程度進めてからノーマルモードでやり直さないと発生しないイベントもあるし。
 攻略Wiki見ながら色々やりましたが、これ一人でやってたらどうにもならんなあ。

 ヴィオラさんはキャラ紹介で見た時に思った通りのお約束なキャラヒロインだった。
 ルーン師匠は存外出番少なかった。
 ソシエットにエンドが無いというのも意外。

 ま、何にせよ楽しかったのでよし。
 次も楽しいゲームを期待するぜ。

theme : PCゲー
genre : ゲーム

隊長の すごい 死亡フラグ

 マジで騙された(ぉ

 まあ何というか、開始からいきなりランカにお兄ちゃんと呼ばれるようになるまでとか回想入れてくれちゃってもう。
 レイプ目で無反応だったランカが一発で正気に戻るほどマズイパインケーキとか、どんな作り方したのかしら(ぇー

 そしてOPがランカにジャックされてて吹く。
 キラッじゃなくてだな。
 あとにゃんにゃん自重。
 おっぱい饅頭も自重。

 キャシーさんも何だか未練たらたらのご様子。
 まあ今の男がきのこだしね。
 あっちはあっちで最近は陰謀に夢中で放置だしね。
 ベッドで一人でおっぱじめそうな勢いでしたが、相当溜まってるのかしら。

 ちっこい大尉のスーパー乙女モーション。
 ガラスで髪を整えてる最中に声かけられた瞬間のびっくり顔とかたまりませんな?
 教科書通りのツンデレに対するミシェルの狙い済ました逆撫で発言。
 ゴゴゴゴ言ってます。
 ああもう可愛いなあ畜生。

 んでルカやらナナセやらまで取り込まれつつあるわけですが。
 どんどん外堀埋めてる印象。

 そんでヴァジュラは攻撃受けてると耐性ついちゃう生き物ですか。
 耐性の一言で反応弾を無効化されても困りますが。
 まあそうなっちゃうもんはしょうがないね。

 だから歌が必要だという紅い人の説明も全部蹴っ飛ばして「だからどうした」と言っちゃうおにーちゃんは男前だね。
 そこで「妹も惚れた女も」とかまた愉快な。
 浪花節ー。
 ノリのいい隊員どもがノリノリでついてくし。
 たのしー。

 そしてさらりと流されるランカ初ライブ。
 パイロットシートが血まみれでした演出も挟んで、「もういいんだな」とか呟いてがくりと落ちるおにーちゃん。
 いやもう本当に騙されたわ。
 とりあえず手当てしてから会場に行けというに。

 で、次はシェリルのターンか。
 グレイスさんがとうとうサドっ気を抑えきれなくなりましたみたいな?
 残酷な事実を突きつけられるそーですが、シェリルだとヘコんでもすぐに復活しそうだよなーとか。
 むしろそれをきっかけに姫とのフラグを一気に進めそうな予感すらします(ぉ

 どうなることやら。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

ちか再び

 メールで何かと出てくると思ってたら本体が来ました。
 1つ年代が下のがいると、みんなおねーさんぶり始めるのが微笑ましいねー。

 大家さん釣りが趣味か。
 なんかえらいかっこよかったが。
 腰のラインとかさりげなくイイね。

 そして銭湯でおもむろに合唱タイム。
 なんか貸切状態だったが。
 宮は相変わらず激ウマだなあ。
 ゆのっちはゆのっちで、オリジナルと別物にしてしまうが聞けなくはないという絶妙な。

 つーか風呂場で歌おうとか言い出したのお前か吉野家。
 遠慮とかそういう問題じゃないから。
 なんかまたデフォルメ頭身で動きまくるし。
 人生楽しそうね。

 あとは中学時代のサエさんモテモテエピソードに余裕の妻。
 ていうかそれはのろけか、のろけなのか。

 まあ何だかんだで仲良し姉妹。
 プレゼントを出すタイミングも絶妙であった。
 アンタいい男だよサエさん。

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる