隊長の すごい 死亡フラグ

 マジで騙された(ぉ

 まあ何というか、開始からいきなりランカにお兄ちゃんと呼ばれるようになるまでとか回想入れてくれちゃってもう。
 レイプ目で無反応だったランカが一発で正気に戻るほどマズイパインケーキとか、どんな作り方したのかしら(ぇー

 そしてOPがランカにジャックされてて吹く。
 キラッじゃなくてだな。
 あとにゃんにゃん自重。
 おっぱい饅頭も自重。

 キャシーさんも何だか未練たらたらのご様子。
 まあ今の男がきのこだしね。
 あっちはあっちで最近は陰謀に夢中で放置だしね。
 ベッドで一人でおっぱじめそうな勢いでしたが、相当溜まってるのかしら。

 ちっこい大尉のスーパー乙女モーション。
 ガラスで髪を整えてる最中に声かけられた瞬間のびっくり顔とかたまりませんな?
 教科書通りのツンデレに対するミシェルの狙い済ました逆撫で発言。
 ゴゴゴゴ言ってます。
 ああもう可愛いなあ畜生。

 んでルカやらナナセやらまで取り込まれつつあるわけですが。
 どんどん外堀埋めてる印象。

 そんでヴァジュラは攻撃受けてると耐性ついちゃう生き物ですか。
 耐性の一言で反応弾を無効化されても困りますが。
 まあそうなっちゃうもんはしょうがないね。

 だから歌が必要だという紅い人の説明も全部蹴っ飛ばして「だからどうした」と言っちゃうおにーちゃんは男前だね。
 そこで「妹も惚れた女も」とかまた愉快な。
 浪花節ー。
 ノリのいい隊員どもがノリノリでついてくし。
 たのしー。

 そしてさらりと流されるランカ初ライブ。
 パイロットシートが血まみれでした演出も挟んで、「もういいんだな」とか呟いてがくりと落ちるおにーちゃん。
 いやもう本当に騙されたわ。
 とりあえず手当てしてから会場に行けというに。

 で、次はシェリルのターンか。
 グレイスさんがとうとうサドっ気を抑えきれなくなりましたみたいな?
 残酷な事実を突きつけられるそーですが、シェリルだとヘコんでもすぐに復活しそうだよなーとか。
 むしろそれをきっかけに姫とのフラグを一気に進めそうな予感すらします(ぉ

 どうなることやら。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

お兄さんが授業参観に

 しかも毎日。
 これはウザイね!(ぇー
 でもそこで殴りかかるとか相変わらず沸点の低いアルトくんであった。
 決して弱いわけでもないのだろうが、力量差とか考えないのでとてもチンピラ臭いです。

 ともあれ容赦なく陰謀がギュンギュンまわっております。
 大統領もずいぶん流され体質だなあ。
 グレイスはこれでランカの前でもいい顔を続けるのだから大したもんだ。
 でもモノローグとはいえ調教とか言うのはどうかと思うな。

 シェリルは相変わらず無茶しやがる人である。
 教科書通りのツンデレかと思えば部屋に連れ込まれてキャーとか実に楽しそうだ。
 なんか色々とプライド刺激される状況が続いてるが、そろそろ何か反撃すんのかなー。

 ランカの歌の効果でヴァジュラが戦えなくなった隙に攻撃する様は普通に虐殺っぽい印象が。
 グレイスたちの狙いが未だによくわからんし。
 SMS御大のドリーマージジイもどう絡むやら。

 そんで次回はグッバイシスターとな。
 オズマの兄貴が妹離れをするのかしら。
 死亡フラグとか囁かれる向きもあるが。
 はてさて。

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

微妙に総集編風味

 でも陰謀推進組の視点やら新規シーンなんかもふんだんであった。
 シリーズも折り返し点ということでおさらい入れた、ぐらいの解釈でいいのかな。

 グレイスさんはもう何なんだか。
 統合意識とか群体とかそんなノリなのか。
 グレイスって体は介入用の端末でしか無いような感じだけど。
 何気にシェリル廃棄とか不穏なことを言ってるが。

 まあ廃棄といっても特に殺すとかそういうことではなく、計画の対象から外して芸能活動から一切シャットアウト、そのまま忘れるとかそんなんなのか。
 それならむしろ安全になって結構なことだが。
 でもシェリルはシェリルで何かありそうなんだよなー……。

 んで、二人からミュージカル風に迫られてタジタジのアルトワロス。
 ランカが何かする度にぴくっと反応して潰しにかかるシェリルさんは可愛いね。
 アルトはどっちにどうとかまるで無くて、迫られるとすぐ逃げるけど。

 そしてSMSのえらい人……何か楽しそうな爺ちゃんだな。
 微妙に人が乗れそうな鉄道模型がぐるぐると。
 そーゆー趣味の人か。
 メイド服がエロメイド服だったのも趣味の人か(ぇー

 アルトに余計なこと言うな言っても何が余計か判断つかないから無意味だと思うが、これがどう展開するんかねえ。
 ランカはランカで大変だけど……っていうかグレイスさんのツラの皮はやはり異常だ。

theme : マクロスF
genre : アニメ・コミック

ルカくんのすごい死亡フラグ

 まあ別の人がよりでかい死亡フラグを消化して相殺という形になったのかしら(ぇー
 それはそれとして本人さっぱりいいとこ無しでしたが。

 アルトは「ミシェル、シェリル、おまえたちが残してくれた力受け取ったよ……!」とかさりげなく散っていった仲間の遺志を継いだ気にならんでください。
 まだ死んでないから。

 またもおいしいタイミングで出てきたりもしたけど。
 この辺はさすが主人公。

 艦長もさりげなくラブコメ要素。
 「キミはいい奥さんになる」ってそれ狙って言ってんのか。
 天然だとしたらなおさらヤベーが。

 まあ艦長はかっこいいけどねー。
 「こちらの攻撃の手は休めん、力を見せろ!」とか惚れるね。
 アフロはアフロでかっこいいけど。
 大人だわ。

 んでアルト、キミはランカ救出に行ったのにその姿も確認しないままヴァルキリーに乗った自分が吹き飛ばされるような爆風発生させる攻撃を全力で叩き込むとか、どんだけ視野が狭窄してるの。
 色々と周りが見えてない子だなあ……。
 シェリルあんなに可愛いのに無反応だし(そこか

 ともあれヴァジュラとの戦闘にひと息ついたけど陰謀は俄然進行中と。
 予告でしれっとシェリルの前に姿現してたグレイスはどんだけツラの皮が厚いのか。
 あるいは全部バラしてバイバイってことかも知らんけど。
 どうなるんかね、この先。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

ランカちん触手レイプされるの巻(※されてません

 前回急にヒロインフラグを巻き返したかと思ったら、今度は囚われの姫様展開ですよ。
 めまぐるしい娘です。
 紅い人だかおにーちゃんだか知りませんが「相応しくないから殺す」とか自重。
 お嫁になんかやりませんと暴れてるようにしか。

 一方でグレイスさんのすごい暗躍。
 変なもん仕込んで無理矢理発熱させてたのね。
 ミシェルはなんぞ気づいたようですが、詳しい調査は生きて帰ってからかなー。

 つーか、何なのかあの運動能力とか腕がいきなり触手になるとか。
 アレか、本物のグレイスを殺して食べて入れ替わった遊星からの物体X系なモンスターか。
 銀河の妖精の死を計画に組み込んでたようだし。
 草として長期活動するほど奥ゆかしくも無さそうだしなあ。

 シェリルねーさんは色々と複雑なものを抱えながら頑張るが。
 大変に可愛い。
 しかしアルト姫はその場その場で流されて、どうにも落ち着きが無いのだった。
 むうん。

 何にせよまたひどい状況になってきたが。
 こっからどう展開してくのか、実に楽しみ。

theme : マクロスF(フロンティア)
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる