@ホームなオハナシですね

 にゃものおばーちゃんがおもむろに登場。
 地図も無視して風の導くままに直通コースでみなもに出会えるルート取り。
 何だろう、無敵キャラの匂いがする。

 にゃもママまで来週して島に家族が勢ぞろい。
 ナノテク技術者とかとっても忙しそうですが。
 パパはパパでいち研究者になっても元部下たちから慕われてるし。
 なんだか不思議な一族である。

 バイタリティと閃きが身上なのかなー。
 くっしーも珍しいぐらい和やかな対応を見せていたが。
 ハルくんともどないな関係なんだか。

 何にせよ、人情話で雰囲気作るの相変わらずうまいなあ。
 メタルにダイブする展開がむしろ珍しいぐらいなのは開始前からすると予想外だが。

ソウタくんとホロンさんのイチャイチャ話

 以外の何物でもなかったわけだが。
 そしてソウタくんはうなじフェチ。

 まあアンドロイドとの恋愛というのも古来からのテーマの1つって感じではあるが。
 定められた行動様式に沿ってそのように反応にしているに過ぎず、そこに心の存在を仮定するのは見る側の幻想でしかないとか言われたところで迸るパトスは止められません(ぇー
 自分以外の他人に対してだってその本質に何があるかなんて仮定することしか出来ないし、知らずに済ませた方が平和なことだって多いしさー。

 ともあれボッコボコにされてたのにホロンさんの声援一発で再起して反撃、逆転勝利するソウタは実にヒーロー気質である。
 よーやく勝てない理由も納得したようだし。
 何というか、まあ、幸せそうで結構なことだ。

theme : RD 潜脳調査室
genre : アニメ・コミック

ピーマン撲滅委員会

 そんなにゃもの大騒ぎを背景にした命がけコント回とかそんな感じ(ぇー
 ピーマンがどんだけ嫌いか知らんが、毎朝作ってもらって文句言うとか実に子供だ。
 全世界に訴えかけでもするかのような勢いで絶叫するし。
 つーか難癖つけるポイントが多岐に渡ってるのは無駄にすごかった。

 んでくっしーからの依頼でハルさん潜入調査ですが……美食倶楽部ときましたか。
 いやまあ捻りが無いのでよくありそうなお名前ですね?

 そして繰り広げられる食への熱きこだわりというかどう見てもコントです。
 わざわざ極寒の環境で寝たら死ぬぞー、最後の晩餐になっちゃうぞーとか。
 ダバダバと汗を撒き散らしながら暑苦しく吠え猛るとか。

 そんな中でハルさんがいつに無く可愛かったり。
らぶりーハルさん

 ホロンさんが天然オイルスキーだったり。
 にゃもは生産ラインの停止を要求したり。
 色々と無駄に楽しかった。

 しかしそんなすっとこ展開目白押しでも、根っこのテーマは大真面目に深刻だったりするのがまた実にこのアニメらしいな。
 美食追求しすぎて食事が苦痛になるとは皮肉な話だ。
 てか感覚のパラメータとか割と色々いじれるとか。
 色々と危ない利用法がありそうだぜ。

 そんで、次回はまたソータとホロンさんでデートですか(ぇー
 おもむろにピカーとかで引かれてもどうしたものかという感じだが。
 何にせよ次も楽しみである。

実に昭和です

 今回はハルさんむかしばなし。
 ノスタルジックに良い雰囲気でございました。
 挿入歌とか何かと思ったけど。

 相変わらずしんみりとした話を作らせるとうまいなあ。
 くっしーはこの小さな研究チームから随分なことになったもんだぜ。

 そしてこの思い出語りを聞いた結論が「わたしも泳げるようになるかな」てにゃも。
 この娘は色々とすっ飛ばして結論に至るから、方向間違えるとわけわかんないね。

theme : RD 潜脳調査室
genre : アニメ・コミック

今回は盲目のアーティストのおはなしですか

 色々とネタがあっちゃこっちゃ飛ぶね。
 前回のクラシックネタの系譜っぽいと言えなくもないけど。

 ともあれ生まれつき目が見えない人は、世界の捉え方そのものが見える人とは違ってくるという話はよく聞きますな。
 人間、世界の把握は大部分視覚に頼ってるし。
 試しに目を閉じて歩いたとしても、目を開いていた時の空間認識をそのまま引きずってしまうもので。
 見えてなかった人が手術なんかで見えるようになった場合、遠近とかが捉えられなかったりするんだっけ。

 ともあれハルさんがダイブして仕事するのも久々のような……って「入り浸ってるだけなんだ」ってハルさーん!?
 何をお茶目してますかー!

 にゃもはにゃもで、すぐに誰とでも仲良くなる。
 が、今回は割りとおとなしかった方だろうか。
 まあ何が出来るでもないからなあ。

 あと依頼に対してのらりくらりしてたら怒り始めたクライアントの接待に差し出されるソウタにーちゃん。
 それはやはりアレなのか、エロエロか。
 枕営業で場つなぎとかくっしー結構鬼畜さん?
 つーかそんな立場でウブいソウタは本当に何なのだろう……。

 アレか、接待中は人格ソフトでも入れてんのか(ぇー

theme : RD 潜脳調査室
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる