アバンから何だこの子安カリバー劇場

 まったくもってワケがわからなくてポカーンとしたぜ。

 つーかここでオックスくんかい。
 何という出オチ対決。
 でもちょっと相手が悪いぞ。

 そして子安カリバーの話は相変わらず脈絡がない。
 ミュージカルかと思ったらアメコミでリーゼント。
 ハードボイルドだったりホームズでトリック説明無かったりロマンスだったり。
 バラバラと。
 あとところどころで守ってもらいたい1000の項目が1000超えてるのも些細なことね。

 それと職人王アーサーて。
 子安カリバーキャラ違うんですけど。
 どこまでがリアルなのか、全部リアルそうで怖いなあ。
 アクセルとブレーキに足届かないからって杖に足かけて届かせるのもどうかと。

 んで続きが気になるとかオックスくんは付き合いいいなあと思っていたら。
 なんでそこで歌。
 ……って子安カリバーの歌がCMに入っても消えねええええええ!?
 どんだけ好き放題かなスタッフ。

 そして結局オックスくんでも耐えかねたのだった。
 まあアレと一緒に過ごすことになったらかなり辛いしね。
 周囲からの視線もイタイことになるしね。
 ノーサンキュー極まるというお話である。

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

キッドはやっぱりカッコイイなあ、色々な意味で

 ラグナロクほっぽって割れた雲の真ん中めがけてカッ飛んでくとはさすがに予想してなかったぜ。
 しかもすげえキラキラといい笑顔で。

 ラグナロクはいきなり船を真っ二つにしたり、実に派手だ。
 体の中の黒血で本体の防御力も高いし。
 戦力としては侮れないんだけど、どーにも小物くさいっつーかラスボスとかの器ではない。
 死武専のすぐそばにいる鬼神とか、そっちもどんなんか知らんが。

 そしてメデューサ先生いきなりの正体バレ。
 展開速いなあ。
 ばっちりバレてるのに「セクハラですよー!」とかその切り返しは何なのかと。
 変に可愛いじゃねえか(ぇー

 シド先生もいきなり吹き飛ばされたけど。
 こっからクライマックスに向けて色々と動き出すのかなー。
 まあ期待してみるとしよう。

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

久々にキッドパーティーがメインのご様子

 船に激突しといて「真ん中にぶつけんか!」と怒る彼はある意味ですごい。
 そこでやり直すのもどうかと思うが。

 リズはオバケ怖い子か。
 割とありがちなキャラ立てではあるが、魂食べる存在のくせに。
 何ぞトラウマでもあるんかしら。

 幽霊船のヌシも何か伏線っぽいことベラベラ喋ってたかと思ったら、実にあっさりバラバラに。
 つーかどっから降ってきたクロナ。

 まあ次回は割りとマジメにバトるのかな。
 ちょっと気を抜くとすぐダメになるキッドの普通にかっこいいシーンは貴重だしのう。
 予告ではまたどーでもいいことにツッコんでたけど。

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

超筆記試験

 シュタイン博士が作ってわざわざ超とかつけるぐらいだからどんな変態テストかと思ったけど。
 なんか変なジンクスがある程度で、テストそのものは普通なのね。
 つーか何だろうオックス君とかいうわかりやすい出オチキャラ。

 スターはスターで無謀な挑戦におもむいて玉砕したり。
 ソウルは真面目に勉強するヤツはバカだと豪語しつつ、普通に勉強するより手間なカンペ作戦。
 そして没収。

 キッドは名前すら書けず終了。
 問題用紙でキリン作るとかも大概だが。
 なんかもうみんな楽しそうね。

 そしてパパのちょっと暖かなアクション……って猫のせいでダイナシだー。
 この猫は本当にロクでもないな。
 まあ、プレゼントを選ぶぐらいまでは自分でやるべきだったねパパ。
 南無。

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

また何かダメな人が

 そんなソウルイーター。
 微妙にシド先生とキャラ被ってるような気がせんでもない。

 魔女にずっと捕まってて殺せなかったってことは、バラバラにしたり燃やしたりしても死なないってことかなー。
 何か特定の条件が揃わないと打倒できないタイプかも。
 この作品的には別に倒さなくても問題なさそうなキャラではあるんで、ホントに最後まで普通にあんな調子かも知らんが。

 スターと椿ちんは相変わらずである。
 つーかスターはスペックすごいんだけど後先考えなくて元気いいね。
 まあ最後においしいとこ持ってったけど。

 んでマカとソウルは色々と鬱屈した段階を経て次のステージへ。
 黒血は制御が難しいっつーか色々と危ないけど、パワーそのものは上がるとかそんな感じかなー。
 ちょっと同調しただけでマカの血が黒くなるとか、なかなかデンジャーな様子だけど。
 そこらへんはそのうち解決イベントでもやるんかねー。

theme : SOUL EATER -ソウルイーター-
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる