あ、やっぱ踏まれた

 ルルはホントに意地っぱりだなあ。
 ていうか泣き落としに来たのに何でそんな偽悪趣味に。
 そらマトモに説明しても「えー」と微妙っ面せざるを得ない真相ではあるけど。
 悪いことは全部俺のせいだから俺を憎んでいいけどナナリーは関係ないから助けてって論法?

 ともあれ黒の騎士団、普通に率いる分にはシンクーがいれば良くなって便利ね。
 藤堂さんの立場がかなり微妙だけど。
 ここで勝つかどうかで世界の趨勢が決まるとかいう大事な場面でも自重できないシスコンには困ったもんだが。
 まあシンクーも事が天子さまなら似たようなことになるんだろうけど。

 扇はやっぱりヴィレッタさん押えられてたか。
 ジョージは扇の意義をよくわかってるねー。
 むしろわかってないのは扇本人だけのような気もするけど。
 黒の騎士団の中にあって、その人の良さはむしろ才能の域なのであった。

 そして今週も出番の少なかったC.C.さん。
 何を絆創膏眺めてニヤニヤしていますか。
 デレデレですか。
 少ない出番で可愛いな畜生。

 んでルルはやっぱりスザクに踏まれたわけですが。
 えーと、言うだけ言ってすっきりしたのか、嘘しか答えないルルの姿勢に何か感じるとこでもあったのか、いきなり手のひら返したところにシュナ兄介入。
 スザクがうろたえてるのに「裏切ったなー!」と即涙目だったのは薄々疑ってたからかなー。
 そんなんでここまで来るなと言いたくもあるが。

 味方の艦艇を武器にとか、吸血鬼さんは愉快な人ですね。
 こんなんでも功績さえ上げとけばお咎めなしなのがブリタニア帝国の困ったところか。

 そしてジェレミーがギルさん呼び出して何すんだとか思ってたが、そんな保険を。
 わざわざポーズを発動キーにしたり趣味的だなあ。
 トウキョウのゲフィオンディスターバ起動にも無駄にポーズ取ってたけど。

 んで黒の騎士団、トウキョウ強襲。
 ………………明らかに最初からそのつもりだったとしか思えない布陣なんですけどルル山さん。
 それでスザクに何をどう頼むつもりだったんだ。

 あとなんでそこでロロにナナリーを頼む。
 サヨコさんもついてってるみたいだけど。
 ロロのギアスは潜入作戦に最適なのも確かだけど。
 シャーリーの件もそのまま放置状態だし。
 色々見失ってるんかなあ。

 あとウザク、トウキョウで核兵器を使うつもりか。
 それ敵に自分とこの陣地まで入り込まれてから使うものじゃないから。
 そもそも戦術兵器に積むのが根本的に間違ってるけど。

 どーすんだホントに。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

アバンがルルになっててびっくり

 とりあえず、すごい自分リスペクトです。
 ホントに自分大好きだなキミ。

 そしてC.C.さんのすごい小動物ムーブ。
 これが大元だとすると、時の流れってすごいねー(ぇー
 まあ不老不死になった挙句に長々と色々あった果てではあるんだが。

 早速ピザで餌付けにかかるルルは何というか、もう。
 あかんね。
 もだえるね。
 ビクビクしながらも行ってらっしゃいませとか、確実にポイント稼いでるし。

 カレンによるスザクぼこぼこアクションも、いきなり過ぎて何が何だか。
 先週弱々しく「お兄ちゃん……」とか泣き言やっちゃっておいて「安く見るな!」とか吠えられても。
 このわんこは。

 で、ルルはまた超合衆国とか愉快ネーミングを。
 付き合う各国のお歴々もタイヘンです。
 でもなんかシンクーはノリノリだったね。
 やっぱり魂の兄弟なのかしら(特殊性欲的な意味で

 紅蓮はそうか、ロイドさんと17歳の手で魔改造されてしまったか……。
 誰も扱えないシロモノになっちゃったとかまた気楽に。

 千葉さん死亡フラグを立てに行くも、藤堂さん逃亡するの巻。
 じわじわと距離を詰めてくがなかなか決め手にかけるねー。

 扇はあの状況からのこのこと戻るとか、最初はサヨコさんが変装でもしてるんかと思ったが。
 憔悴した様子でジョージが妙に馴れ馴れしいし、ヴィレッタさん押えられて脅迫でもされてんのか。

 そんで超合衆国で大義名分を立てて日本解放と盛り上がったところで皇帝介入。
 ルルさーん、そこでビビりすぎー。
 つーかまたナナリーか。
 藤堂さんが頑張って日本万歳とか声あげて盛り上げてるのに放置して部屋にこもるとか。
 ご主人様にピザを1きれ残すという信じがたい尽くし方をするC.C.さんに八つ当たりとか。
 おーちーつーけー。
 まあやっちゃった後で血が出てるのに気づいてフォロー入ったのでよしとするが。

 んで、そこでスザクに泣きつくという発想に至るのは予想外だなあ。
 「守ってください」とか。
 本当に必死だ。
 それでのこのこ出向くのは確定で、次回のサブタイが土の味。
 スザクのドSっぷりが炸裂すんのか。

 まあそんなこんなで今週も実に色々あったが。

 内務掃拭賛助官って何だ。

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

C.C.さんそのキャラチェンジはどうか(ぉ

 今度はまたどんなプレイかと。

 まあそれはそれとして、いきなりの対決で即殺しにかかったルルにびっくり。
 また記憶書き換えられちゃ堪らないし、殺られる前に殺るという発想そのものは間違ってないが。
 聞き出したいこともあったんだし、「俺に従え」とかで良かったんじゃあ?

 そんであっさり自分の胸を撃って倒れた皇帝にびっくりなルル。
 キミは父親を絶対に倒せないモンスターか何かと思っているな?
 気持ちはわかるが。

 そして実はV.V.殺して不老不死になってましたというオチかい。
 V.V.は本当に出番あっさりだったな。
 まああの声で長々と喋られても困ったんだけど。
 ともあれC.C.同様にギアス無効となったとすると、わざわざ胸を撃ったのもルルを驚かす為だけだったんだよな。
 皇帝はどんだけルルいじり大好きですか。

 スザクは無駄に空回り継続中。
 薬物使って言うこと聞かせるのがギアスと変わらんということにギリギリで気づいて踏み止まったか。
 でもそれダメと判断した根拠がルルと同じになりたくないってだけだからなー、倫理崩壊してるよなー。
 ナナリーに嘘つかないよとか言いつつバレバレだし。
 そこで「兄さんといっしょ」発言されてキレたりはすまいな裏返り。

 扇は扇でヴィレッタさんと逢瀬してたりサヨコさんに消されそうになったり忙しいことだ。
 つーかヴィレッタさんガードしようとして飛び出たのはいいけど、ヴィレッタさんちゃんと避けてたような。
 まあそんで落ちた扇を追って飛び降りてしまうヴィレッタさんはデレですね。

 んでC.C.さんの元のギアスは愛されギアスと。
 なんか最初はいいけど強くなり過ぎると非道いことになりそうなギアスだな。
 プロポーズとか紳士的な段階で不老不死に切り替わったみたいだけど。

 そんなC.C.さんの過去を知って戦線復帰したルル、とりあえず「そいつは俺の」何なのかちゃんと言いなさい。
 そーいや扇もそこで止めて対象に「俺の何ですか?」とか問い詰められたな。
 最期ぐらい笑って死ねとか、俺が必ず笑わせてやるとか、この子は本当にもう。

 で、C.C.さんがいきなりのキャラチェンジ。
 何にツッコミ入れたいって、「出来ることリスト」に「掃除」が入っていることかな(ぇー
 あと「新しいご主人様」って何そのエロ同人作家がいきり勃ちそうなワード。
 ルルは優しく接しようとするんだけど自分が知ってるC.C.とのギャップにいたたまれなくなってとかそんな展開ががが(落ち着け

 こっちはこっちで絵面そのものはアレだけど。
ネリ緊縛

 その腕がちょー疲れそうなポーズは誰の趣味ですか。
 ジェレミーとルルがセットじゃあ、そう非道いことも出来んだろうが。
 ネリさんにはもうギアス使用済みだしね。
 マリアンヌFC会員として取り込みたいけどユフィのことがあって難航とかそんな状況になるんかなあ。

theme : コードギアス 反逆のルルージュR2
genre : アニメ・コミック

何やら在庫一斉処分の様相を呈してきました

 そんなギャースR2。
 ニコニコ笑顔で「危ないところだったよ兄さん! でもボクが対処したから大丈夫だよ! 褒めて褒めて!」と尻尾パタパタなロロはどんだけ空気嫁ない子なのかしら。
 まあ元々そーゆー常識はさっぱりな子ではあったわけだけど。
 むしろそこで超うさんくさい笑顔で「助かったよロロ!」と返したルルにどうしたものかと。
 また何ぞロクでもないこと考えたのは確実だったので。

 スザクはスザクで、やっぱそー来るのね……。
 何かもう自分の復讐心を肯定したいだけなんだろうなあ、どんな報告受けてもルルが黒ってとこを動かせないようだし。
 ユフィ殺したんだからシャーリー殺したって不思議ねーぜと。
 そしてカレンをヤク漬けにしてでもとか、どんだけ。

 んでルルはまた思いっきり煮詰まったまんま虐殺ですか。
 まあどんなギアス使いがいるかわからんのだし、潰せるものなら全力で潰すという方針そのものは悪くないけど。
 黒の騎士団内部での不信感拡大が甚だしい。
 元々そんな信用あったわけでもないが。
 正義とか弱者がどうとかで人気取りに走っておいて、子供でも虐殺という方針じゃあねえ。

 バトレーはしぶとかった割りに最期はあっさりだったなー。
 ジークフリートまで持ち出したV2の体たらくもどうかと思うが。
 つーかコーネリアさんはゼロが目の前にいてもV2を優先したか。
 先ず厄介な元凶を潰してから順番にという方針なのかしらん。
 さりげにオレンジがいい仕事したりもしておったが。

 えーと、後はルルの変なセットか。
 何で用意してるかなー、そしてそれを大真面目にやれるかなー。
 相変わらず愉快な脳をしてるなあ。
 ロロの機体にこっそり爆弾詰め込んだりとか、色々と短絡にも走ってたが。

 V.V.がマリアンヌおかーさんに対して妙に感情的だったのは何でかね。
 兄弟が美しい関係だの何だの言うてたから、弟を取られたのが悔しかったとかそんなんなのか。
 若本皇帝は若本皇帝で、何気に色々ありそうだけど。

 ともあれコーネリアの活躍やらC.C.さんのさりげないフォローでギアス教団は概ね片付いたよーだけど。
 何でいきなり若本皇帝と直接対決になってるのか。
 購いの時がきたーとか何のネタバラシタイムかね。
 ルル一人だけじゃあ何をどーすることも出来なそうだし。
 まあ、どう転ぶのかは見物である。

 それと今回の衝撃映像。

千葉×藤堂

 ……何二人仲良くベッドに腰掛けてリンゴ食べてますかお二人さん。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

まさかのオレンジ寝返り

 アンタあんな目に遭っておいてルルに対して忠義抱くとか、どんだけマリアンヌおかーさんのこと好きだったの。
 裏切り者扱いの果てに仲間に殺されかけたりカレンに吹き飛ばされたり改造されたり散々だったのに。
 その元凶をかつて守れなかった主君の息子だからって様呼ばわりです。

 ルルがゲフィオンディスターバ解除した瞬間には、ここでニヤリと来んのかと思ったぜ。
 まあオレンジはそんなタイプじゃないんだけど。
 自分をエサに罠を張ったルルが調子こいて失敗に終わらないとか想像しがたくてな(ぉ
 そしてルルは母親やナナリーが絡むと味方認定一瞬だなあ。

 一方、いきなりのシャーリー退場。
 危険だから退避しろってのに、なんでのこのこ向かうんだとか思ってたら。
 ロロもここ最近は兄さんラブでいい子してたのに、ここに来て地雷踏んだなあ……。

 シャーリーもさっきまでルルとスザクも疑ってたのに、ルルが好きだという自己申告だけで信用してベラベラ喋るとかちょっと考えの足りないとこを見せてたが。
 ルルに弟いなかったんだからおかしいんじゃねとか考えてもよかったろうに。
 そこでナナちゃん取り戻しちゃったら僕の居場所が無くなるだろーという見事な逆鱗かきむしった。

 しかしスザクにシャーリーの記憶回復がバレてたよなー。
 その直後にこれって、記憶戻ったから口封じられたって考えるのかなあ。
 問題は誰に、なんだけど。

 OP、ED共に新バージョン。
 思いのほか爽やかなOPだが、サヨコさん一人だけ世界観が違うような。
 一体どこの超昴閃忍かと(ぉ
 あとこれだとシュナ兄が皇帝ど同格ぐらいの敵扱いなのかしら。

 あとはさよこさんガチくのいち。
 クナイですよオイオイ。
 つーか生身なら黒の騎士団最強なんじゃ。
 それで情報処理能力もすごいとかどんなスペック。
 でも天然なので全部任せると困った事態に。

 コーネリアさんはガチで容赦なかったり、扇も声一発で相手わかったり、脇でちょこちょこと色々あった。
 C.C.さんとかカレンとか色々と出番無い人たちがいたが。

 ともあれ、シャーリーが死んだとなるとまたルルがすごい勢いでヘコんだり錯乱したりしそうなんだが。
 どうなるんだこれから。

theme : コードギアス 反逆のルルーシュ
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる