喰霊でお絵描き

 黄泉と神楽とランちゃん描いてみた。
 指先ツールでぐりぐりやってると時間の流れを忘れるのう。

PockySisters001.jpg

theme : 喰霊-零-
genre : アニメ・コミック

くいたま最高という話

 「くいたま」ってのは先日最終回を迎えたU局アニメ、「喰霊-零-」の俗称ってことで。
 ちなみに「喰零」は公式では「ガレイ」と読むそーです。
 何でって聞かれてもそう読むものはそう読むのです。

 DVD1巻も無事に確保しましたが、何やら生産数が少ないってことで地域によっては難民が発生してる模様?
 アニメ版の喰零スレではkonozama絶叫が乱舞してたり。

 ともあれこの作品、1話から衝撃の展開の連続でした。
 何度モニターの前で叫んだことか。
 1話で容赦の無いとこ見せつけられて、2話でいきなりクライマックス。
 3話から本編開始という変則構成だったんだけど、これがまた絶妙に機能しててなあ。
 平穏無事で幸せな日常が何と切ない……。
 ほのぼの描写もクオリティ高くて涙出そうよ。
 誰がいつ死んでも不思議がないという緊迫感がいつであろうと付きまとったし。

 何はともあれ黄泉ちんが最高で最高で。
 5話の「あ、こぼした(超ドスの利いた声」の辺りで惚れたんだけども。
 その後のスタッフの容赦無さ全開による、凄まじい転落人生劇場もまた堪らなかった。
 最後に残された希望の心に響く描き方、その鮮やかなまでの打ち砕き方には正直震えが止まらなかった。
 そしてラスト、携帯電話を串刺しにしたシーンがまさかあんな意味であろうとは……。
 BGMも最高すぎて、もう、もうね。

 最終回後、原作をだーっと買い揃えて8巻まで読みました。
 正直、アニメのラストからつなげるとアニメ最終回がダイナシになっちゃわないかなあと思う部分はありますが。
 そこはそれ、アニメ中のどこかのフラグ取りこぼした別展開と解釈する方向で。
 アニメは原作のこの辺を拾ってああしたんだなあというのが、ところどころで見つかって面白いです。

 喰霊イメージソング集である百合ームコロッケも買いました。
 ふざけたタイトルですが収録されてる曲はガチです。
 霊喰いとかも面白いですが、AI、if、Reincarnaionの3曲は本編思い出しすぎて堪らんです。

 個人的には2008年のアニメの中で一番といっていいぐらいハマりましたさ。
 素晴らしい作品をありがとう、GJでしたよスタッフさん方。
 また新しい作品で出会える日が楽しみです。

theme : 喰霊-零-
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる