桜の下には死体が埋まっているクマー

 今週も適当に始まったワールドデストラクション。
 ところどころ微妙に作画が可愛かったがそれはそれでいいとして。
 一本だけポツンと満開の桜という絵面でシャニティアーを思い出したぜ。
 このアニメの方向性的にも。

 んで桜の枝を折っちゃったのを正直に言うとかどこのアメリカ大統領かと。
 折った枝をわざわざ持ってって町で言いふらすのもどうかと。
 そして呪いの桜は桜を守る為に意図して流したデマゴーグって、それ信じる町の住人たちはどんだけ純朴なのかと思ったが……オチを見ると実際に呪ってたっぽいな、こいつ。

 恋人を待ってるとか話聞いて感情移入して桜を守ろうと考えるまではいいんだが、その手段がどうにもアレな主人公。
 いやアレな脚本についてはまだいいとして、自分で被害に遭う気はまったく無いのに何の疑問も無さそうなナチュラルっぷりは何だ。
 つーかクマはどんだけ便利に使われるのか。
 それでも結局は積極的に三文芝居に協力するクマはいいクマだ。

 あと2話だかのバー子さん赤面硬直は何だったのかしらという大暴れっぷり。
 服にフンをかけられて怒るのはわかるが。
 妄言銀髪眼鏡はいつの間にかボート用意してたり変なとこで素早いし。
 でも橋が崩れて……って、あの兄ちゃんは結構強力な念を持ってるのかしらー。

 そして今週も何だかいい話風味で締めました。
 最後だけいい話にしとけば途中経過は何だっていいとか思ってるだろう。
 いいぞもっとやれ(ぇー
スポンサーサイト

theme : ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~
genre : アニメ・コミック

WD

 なんつーか、すげえという他に無いな、色々な意味で。

 いきなり監獄にぶち込まれるとこから始まるのは、まあ実にらしいスピード展開だったが。
 3人ともそれぞれそれなりに適応してるし。
 つーか適応能力高いな宮野。
 戦闘能力とかは無いけど人里ならどこでも生きてけそうだ。

 そして一人で穴掘って看守の部屋まで到達、鍵を確保するクマ。
 おもむろに囚人の女の子とラブコメ始める獣人看守とか、色々と適当に展開するし。

 とどめにすごい省力作画によるクマな魔球。
 適当な止め絵でスタコラサッサだぜーいで締めたかと思ったら、コイツらのどこから相互理解の大切さを学べたのかという適当にそれっぽいこと言ってまとめるし。
 ある意味で伝説になれるやも知れぬ。

 つーか見てて変に面白いのが困るなー。
 まあダメな人にはダメだろうけど。
 キスダムとか怪物王女とか大好きな人にオススメな感じ。

ワールドデストラクション

 そーいや1話の時に感想書き忘れたけど、ちゃんと見ました。
 感想はえーと、変なアニメ(ぉ
 でもその後の30分ほどでは無いので準備運動にちょうどいい感じ?(何が

 ともあれ2話。
 OPで暴れてたねーちゃんが出てきたわけですが……あらあら、凶悪なツラ構えですことー。
 わかりやすいぐらいトリガーハッピーです。
 むしろバーサーカー。

 一方、その相方はあからさまに妄言ヤーの匂いが。
 バラまで出すし無駄に回りくどいし間違いないな。

 その賭けに乗ったと見せかけて、缶詰を包んで出すとか本当にツラの皮が厚い16歳。
 わかりやすくギャンブルで身を持ち崩すし。
 まあ自分は運が強いと思い込んでる人間って普通にカモだしね。

 クマは人にクマと言われるの嫌なのかクマ。
 語尾にクマつけることには頑なにこだわるのに。
 一族の誇りだから他人から言われるのは嫌なのかしらん。
 何か宮野主人公と妙に仲良くなってるし。
 つーか宮野は色んな人の懐に潜り込むのがうまいキャラなのか。

 ともあれ幼女のスリとか色々あって結局乱闘になったわけだが。
 よもやバーサーカーが赤面して硬直しようとは。
 何だその一目ぼれ。
 どんだけ展開適当なんだ。

 そして幼女に銀貨一枚を元手に親父を取り戻すまで稼げとか無茶をいう16歳。
 まあ助ける義理も無いから別にいいが。
 流されるままに世界撲滅委員会として活動するハメになった男二人の行く末もどうなんだか。

 そんなこんなでとにかく全体的に色々と適当なんだけど、妙に楽しいから困る。
 キスダム的というか怪物王女的というか。

 ホモクロームとセットでキープしとくぜ。

theme : WORLD DESTRUCTION~世界撲滅の六人~
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる