ちか再び

 メールで何かと出てくると思ってたら本体が来ました。
 1つ年代が下のがいると、みんなおねーさんぶり始めるのが微笑ましいねー。

 大家さん釣りが趣味か。
 なんかえらいかっこよかったが。
 腰のラインとかさりげなくイイね。

 そして銭湯でおもむろに合唱タイム。
 なんか貸切状態だったが。
 宮は相変わらず激ウマだなあ。
 ゆのっちはゆのっちで、オリジナルと別物にしてしまうが聞けなくはないという絶妙な。

 つーか風呂場で歌おうとか言い出したのお前か吉野家。
 遠慮とかそういう問題じゃないから。
 なんかまたデフォルメ頭身で動きまくるし。
 人生楽しそうね。

 あとは中学時代のサエさんモテモテエピソードに余裕の妻。
 ていうかそれはのろけか、のろけなのか。

 まあ何だかんだで仲良し姉妹。
 プレゼントを出すタイミングも絶妙であった。
 アンタいい男だよサエさん。

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

宮は猫だなあ

 いや、ならゆのっちがタチなのかとかそういう話ではなく。

 猫の顔を洗って雨に備えるとか、宮は変なことを知ってるけど微妙に間違ってる。
 キャットフードを山分けだし。
 猫のおねだりになし崩しになったり。
 あとルービックキューブを解く猫とか、それを疑問に思わないゆのっちの天然。

 同衾した翌日に姿を消すぬこにやり逃げの声が(ぇー
 いやまあ宮が「これも不純異性交遊?」とかすっとこなことを言うたせいもあろうが。
 作画の調子を変える演出とかいい感じである。

 んでヒロさんサエさん、そういうことは部屋に鍵かけてやるべきだと思うな(ぇー
 子供だって来るんだから。

 わかりやすく1期のエピソードに引いたが。
 元々時系列がぐっちゃぐちゃだったのでこういうのもアリなのね。
 ついDVDを買ってみたくなる良い演出だと思います(ぉ

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

吉野家先生は相変わらず

 どこまでもダメな先生です。
 テストの採点締め切りまで放置した挙句きっぱり忘れて休日出勤。
 付き合わされる校長が災難だわ。
 そしてそこで同僚巻き込もうとしない。
 あとあんなのが二人もいたクラスってどんなカオスだ。

 ゆのっちと宮は天気のいい休日に神社へデート。
 って階段長いな。
 それを1段1段数えるのは実にゆのっちらしいが……「今何時?」とナチュラルに聞く宮は天性だぜい……(ごくり

 女性なら誰でもお嬢さんと話しかける神主さんとか、通りすがりに変な人が。
 まあそういう土地柄なんだろうな。
 初対面のねーちゃんに絵をねだる幼女とかも含めて。
 そのせいでゆのっちの鼻がタイヘンなことに。

 ヒロさんとサエさんは相変わらずの夫婦っぷり……って何やらわざわざツンデレしに来る変な人が。
 ちょくちょく出てきては微妙すぎるアプローチ。
 最後までこのノリなのかしら。

 大家さんは大家さんで、また変なバイトを。
 そしてキャットフード食べたことあるとかどんだけ謎な存在感を。
 さすが変人の巣窟のボスというべきなのか(ぇー

 何はともあれ、またーりと安定してて実に善哉。
 のんびり楽しめるアニメっていいねー。

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

ひだまりー

 先週は気持ち悪いくらい動きまくってたけど今週は普通だな。
 まあこのアニメは動きが重要なわけでもないので問題ないが。
 変な連中の変なやりとりをマターリと楽しめれば問題なし。

 さやさんは何かイライラしてんのかと思ったらそわそわだったのね。
 素直になれないおねーちゃん。
 何というツンデレ。

 つーか妹も随分と友達感覚だが。
 そのうちまた出てくるんじゃろか。

 校長先生と吉野家先生は相変わらず愉快生物。
 ていうかバレンタインチョコは欲しいのね校長。
 そしてそもそも男と無縁なのね吉野家先生。

 ひだまり荘の面子は料理技能持ちとそうでないのとが綺麗にわかれてるなあ。
 ウケてないで教育したげなさい、そこのかーちゃん。

 まあ相変わらずマターリしてて結構なことよ。
 今後もこの調子で頼むんだぜ。

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

ひだまりスケッチxbox365

 うおお、何か変に動きまくるなー?
 動かなきゃ動かないでいっこうに構わないアニメなんだが。
 だからこそ力尽きても構わないぐらいの調子で最初から全力を投入してきたのかしら。

 ところどころで意味不明な演出も混ぜてたけど。
 「宮ちゃん」「ゆのっち」と呼び合ったとこの超演出は何だったのか。
 いやカンゲキしてるっぽいことは察せられるんだが、何をそこまで。
 友達いなかったんかキミ(ぉ

 ヒロさん×サエさんが夫婦なのは元からだったと記憶してるが。
 ゆのっちと宮は普通に友達だと思っていたのだが。
 これが百合っぽく見えるのは、私の心がヨゴレてしまったからなのかしら(ぇー

 ともあれ基本のんびりと進行しつつ、ところどころで弾けるノリが実に楽しくて善哉なり。
 お母さん可愛いな。
 そして宮は引越しそばを要求しにきたり実に宮だな。
 つーかそこで打つとこから始めるゆのっちすげえ。

 吉野家先生や校長もちょこっと出てきては相変わらずだし。
 実に安定感があって頼もしい。
 のんびり楽しませてもらうとするぜ。

theme : ひだまりスケッチ×365
genre : アニメ・コミック

フリーエリア
プロフィール

kyuu666

Author:kyuu666
ライアーソフト・スチームパンクシリーズ応援中なり。
pixiv

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる